2012年12月21日金曜日

象の檻の再来?

 高さ22mの防波壁って、もはやダムですよ。

ビル換算(3.5m換算)で6~7階建てに相当する訳だから、繁華街のビル群が一面コンクリートで覆われている様なものでしょう。

もはや、原発本体の建物より大きくなるんじゃないかと思うが、監視カメラが有るとはいえ、中から海の様子が見れないというのは、中で作業している人にとっては怖くないか?

1400億円の工事費を掛けても、再稼働すれば取り戻せると踏んで津波対策工事に取り掛かっていると思っていましたが、ここまで規模が大きくなると、サンクコスト(負債になろうとも、途中で止める事が出来ないコスト)が発生していると思われる。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)