2012年12月6日木曜日

みなさまのお墨付き

 西友(ウォルマート・ジャパン)が、新しいプライベートブランド『みなさまのお墨付き』を展開し始めた事が昨日のWBSで報じられていました。

100人中70人(70%以上)の高評価があれば商品化されるそうですが、ドレッシングオイルとかは調理方法で評価が変わってしまいそうな気もします。
あと、価格相応っていう評価軸であった場合は、基準ライン自体が引き下がってしまいますね。
(西友がどういう商品評価制度を採用したかは知りませんけど)

ですが、WBSスポンサーの某スーパーのPBなどに至っては、出所不明の安かろう悪かろうな商品が結構混じっている気がするので、同様の商品テストを行ったら要改善な商品も出てくるのでしょう。

まあ、他に選択肢が用意されていない場合は、我慢して買っている場合も多々有りますけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)