2012年10月4日木曜日

ニュースピックアップ

 ◇ルネサスエレクトロニクス、早期退職応募者が募集人員5000人を上回る7511人。

…こういうのは募集人員未達な位の方が望ましいと思うが、多いというのはそれだけ悲観的に見ておいた方が良いという事かな?

◇流通ジャーナリスト金子哲雄氏、肺カルチノイドで死去。享年41歳。

…自分の命までディスカウントしなくてもと思うが、フリーランスの仕事はよほど自己健康管理をしっかりしていないと自分の身を削る結果に繋がってしまう事が多い様です。
才能がある人ほど短命だというのも悲しい世の掟ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

◇ユニーが通期業績見通しを発表。営業利益が前期比11.4%減になるとの予想で、株価も前日比11%減。

…今日の終値が541円という事で、去年の安値564円(震災直後3月15日の終値)をも下回って来ていますね。
パニック売りの要素が強いだろうから、幾分かは戻すと思われますが、完全子会社化したコンビニ業態まで含んでこの株価とは驚愕の水準。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)