2012年10月23日火曜日

奇妙な逆トレンド

 高値圏でもみ合っているNYダウにいちいち追従する必要は無いとは思っていたが、今日の日経平均はかなり底堅かったですね。
nikkei225
△ストボ株価予想(前日夕方発表)と日経平均終値の推移
(このところ、予想株価が日経平均終値の影を描きつつあるのは、例年の傾向からすると上昇する時期では無い為と思われる)

特例公債法案の成立見通しが立たず、日本国債の格付け引き下げ示唆が日本売りを招いて円安となり、それが株式市場にとっては逆に好材料に化けるという不可解な状況(日本売りの要因はそれだけじゃ無いけど)。
国際的な信用低下を逆手にとって経済の立て直しを図れれば、毒を持って毒を制する事になるな。
まあ、程度問題なのだろうけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)