2012年10月19日金曜日

日経昇竜拳

 今週に入ってからの日経平均株価は上がり続け、トータル448円74銭のプラスとなっている。
逆にすれば、9月の割り当て基準日通過直後から、それだけ下げていたとも言えるのだけど。

もう、再来週には中間決算発表ウェークに入るから、業績があまり良さそうではない企業の場合は、発表翌日の狼狽売りを買っていくのも手かもしれないが、今でも十分下げていると判断して、持ち株をやり繰りして主力株の一角を買ってみた。
これだと、私が狼狽売りしなくちゃいけない立場になるのかな?

話を戻して、そうなると「ストボフォーラム8in名古屋(14日)」は、大底での開催だったのですね。
こうなると、櫻井氏の「10月も最終的には日経平均プラスで行くんじゃないか?」も成立しそうな勢いですね(童話ピーターパンの作者が残した投資格言で、「10月は一番危険な月」っていうのもあるけど、あれは結局、投資なんかするなという自戒にも思えますからねぇ)。

ただ、今日の大幅上昇で日経平均(8982円86銭)・TOPIX(752円30銭)共に、25日平均値(8886円21銭・740円35銭)を上回りましたから、目先は調整に入るだろうな。
↑手元にあるデータでの計算なので正確では無いです。
(ちなみにNYダウ平均(13557ドル0セント)の25日平均値は13505ドル76セントとなっています)
nikkei225
△ストボ予想株価(前日夕方発表)と日経平均終値


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)