2012年10月28日日曜日

謎の体験版

 以前、ホームページ作成ソフトについて色々書いてみましたが、実際に店頭ではHPビルダー17の販売に力を入れており、事実上HPビルダー一択なのかな?などと思い直して、体験版をダウンロードしてみたけど、新機能はほとんど試用出来ないわ、既存機能は見た目にはほとんど何も変わっていないわなど、あれは一体誰に向けてのアピールなのだろうか?
別途サーバー代が掛かるwordpressをはなから候補から除外している事もあるのだろうけど。

あえてアップグレードするなら、まだこっちの方が良いなと思いホームページV3を通販で発注したとさ。
買う気を逸らせる体験版というのも、ある意味凄いわ。
他のジャストシステム製品同様にアップグレード云々を除けば、完成度の高いソフトウェアである事は肯定しますけど。

そもそもサイトが古臭いというのは、スタイルシートがどうこうという問題では無く、最終的にはセンスの問題なんだろうけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)