2013年10月23日水曜日

燃えない魔法少女

変身ヒロインモノ好きの延長線上で、魔法少女モノも好きだけど、今まで「萌えるけど、燃えない魔法少女だよな・・・」とTVアニメ本編は追わずに、コミカライズ版を読んで分かった気になっていた『魔法少女マギカ☆まどか』を劇場版復習上映にて前・後編まとめて見てきました。



で、一気にストーリーを追っていったら、知恵熱が出そうになった。

もしテレビシリーズでリアルタイムに追っかけていたら、途中で気が滅入っていたと思います。



これまで、勧善懲悪の魔法少女モノしか見てこなかったけど、『魔の法』なのだから、本来の解釈としては『魔法少女マギカ☆まどか』の方が正しいと思う。

ただ、悲壮感を漂わせているので、バトルの爽快感が生まれてこず、燃えるバトルシーンにはならないのかもしれません。



魔法少女になる時点での願い事が叶うから、その後の願いは叶えられないというのがミソですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)