2013年5月28日火曜日

二酸化窒素を無害化する木!?

 昨日の朝、NHKのニュースを見ていたら、北海道で戦後植林されたトドマツの葉を精油したものに、二酸化窒素を吸わせると、二酸化窒素を無害化出来るとの研究成果が放送されていた。
この研究成果に『エステー』が着目し、大量に精油を作り出せる設備を開発し、同社が得意とする消臭剤に活かしてゆく予定との事。

これを受けてか、エステー株は前場開始早々に年初来高値を更新。


私が無知なだけでしょうけど、葉っぱから油を絞り出せる時点で驚いていたw

それはさておき、凄い研究成果ですね。
それが、燃焼系のフィルターとかに行く前に、消臭剤に繋がるのかはよく分からないけど、行く行くは色んな用途に広がって行く技術なのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)