2013年5月24日金曜日

ビギナーズラック相場

 昨日の暴落も、今日は持ち直したようで一安心。

ですが、昨日の株式相場に関するニュースの中で、とあるネット証券に、現状の確認を求める電話が引っ切り無しにかかってきて、回線がパンク状態になったとインタビューに答えていましたが、そんな事をいちいちネット証券会社に聞くのか?

注文が殺到して捌き切れていない状況とかいうシステム的な問題なら話は別だが、なぜ暴落しているか位は自分で調べましょうよ。

まあ、昔ながらの対面証券会社なら、そんな質問にも(見当が合っているかは別として)答えられるのでしょうけど。

このご時世、証券会社のオペレータールームが時々映りますが、未だに割高な手数料に設定されている事が多い電話注文を利用している人も多そうで、それにも驚いたりはする。
案外アナログなんだよな。

で、何を感じたかと言うと、ビギナーズの参加者が増えてきているんだなという事。
初心者がいきなりこの大相場に入ると、大した知識も無いままに全力全開で買い進めていかないといけないから、大変だなとは思う。
私なんかは1年前から参加しているから、ある程度の立ち回り方は分かっているつもりですけどね。
ある程度、取引ルールみたいなものが分かってくると、あの時を振り返って、違う立ち回り方も有った事に気づくものです。

まあ、恐れを知らないから、当たれば大きいというのは有るのでしょうけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)