2013年5月14日火曜日

株式売買手数料キャッシュバック

 GMOグループの株主優待事務局からのキャッシュバック通知メールで、2012年10月~2013年3月までの間に約4万円(←キャッシュバック前の総額)の株式売買手数料が掛かっていた事が判明。
前期2012年4月~9月までが約2万円で、4社の優待キャッシュバックを併せれば、ほぼ手数料が掛からずに行けるんじゃないかと思っていた時期も有りましたが、この活況で元手自体を積み増しているから、売買手数料も膨らんできてしまいますね。
まぁ、数打てば当たるって感じで、無駄玉を打ち過ぎている事も起因しているのですけど。

来年になり、少額投資非課税制度(日本版ISA)が始まれば、この売買手数料キャッシュバック制度は活きて来るのでしょう。
年間100万円であれば、GMOインターネット単体の売買手数料キャッシュバックでも十分に事足るでしょうから。
(ただし、優待が受けられるようになるまでの間の手数料は徴収されますけどね)



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)