2013年5月18日土曜日

ガンホーが買えぬなら、ブロードメディアを買ってみよ?

 同じソフトバンク傘下の企業という事で、こういうタイトルにしてみました。

→世界初のWI-FIクラウドゲーム機「Gクラスタ」の店頭販売を発表
(INSIDE、4月25日付記事)

展示会に出展したりしていたそうなので、既にブロードメディア株(証券コード:4347)を買っている方もいらっしゃいるとは思いますが、いよいよメディア向け製品発表会の日付が確定(5月27日月曜日)したという情報を某掲示板で知って、試しに1000株ほど買ってみました。
まだ、1単元3万円位で買えるような有望株があったんだね。
それに驚いたりもした次第。

まあ、筆者が遊んだことのあるクラウドゲームはSIMCITYだけなので、正直微妙な印象しか持っていないけど、ネットワークゲームも遅延無く遊べる時代でしょうから、家庭用ゲーム機とネットワークゲームの良いとこ取りを実現出来るのかもしれないな。

昔、Gコードの発信機が有って・・・(以下略w)
昔、サテラビューが有って・・・(以下略w)

昔話はさておき、Gクラスタが成功するかは否かは、IPアプリックス(旧ガイアホールディングス)が開発したM2Mに、市場話題性が有るかどうかを占う試金石になり得るのかも?



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)