2012年9月19日水曜日

ポータブルカーナビの世界

今度は、「けいおん!」のポータブルカーナビが発売されるそうです。→おたスケ

3年前に買った大手メーカー製のポータブルカーナビの方が格段に性能は良いはずだけど、これはちょっと欲しいな。

でもまあ、カーステレオの音量で、折角の案内音声もかき消されるんだけど…。
どうしてもスピーカーの差は大きいよ。
FMトランスミッターを使うにしても、近い周波数のノイズは拾いますからね。
この辺りは悩ましいところ。

ここまで種類豊富になってくると、初音ミクのカーナビなんてのもあっても不思議じゃないかも?
初音ミク仕様のレーシングカーまで走っているのだから、よっぽどジャンルとしては近そうだが…。
でも、発声がそこまで明瞭ではないから無理難題かw

私に至っては、『鏡音レンの暴走』の一節「レン君はまだまだいけるよー 背とかちっちゃいしー」が、「レン君何言ってるの? 胆がちっちゃいねー」(なぜ、おばーちゃんキャラ?)って聞こえる始末だしw

…無理ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)