2013年9月8日日曜日

運命の日

 2020年夏季オリンピックの開催地が決まる日ですが、プライムタイムからメディアは騒ぎ過ぎですね。
いつ決まるんだと思ったら、翌朝5時って、期待だけでそこまで騒げますか。
安住アナが「メディアは恐ろしいぐらいに浮き足立っている」と表現していましたが、イプシロンロケット発射延期の二の舞にならなければいいね。

そんな皮肉を口にしてしまうほど、悲観的に見てはいるのですけどね。
原発汚染水がすべてを台無しにしている気がしてね・・・。
とはいえ、韓国が海産品の輸入停止措置をしたことに関しては、そもそも北の原発はそんなに管理されているのか?という疑問が有るのですけどね。

とはいえ、東京当選時の事も考慮はしておかなくてはいけないのですが、まずもって、日本人の和の心を表現した古風で雅な大会を目指すのかするのか、それても雑多な街という評判を打ち消すために素晴らしく近未来的な都市での国際交流スポーツ大会を目指すのかで、将来像も変わってくるのでしょうね。

ただ、リニア開通が早くても2027年ですから、オリンピックには間に合わないのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)