端末が壊れる事を前提に話を進めるドコモショップ店員と、端末が壊れない事を前提にしている私との間で噛み合わないやり取りが有りましたとさ。
追記>>
同封のチラシに、補償期間は『本体お買い上げ日より1年間+プレミアクラブ会員はさらに2年間無料故障修理付き』と記載してありました。
なお、プレミアクラブ会員の適用規定変更が来年4月に予定されていますが、今夏のモデルまでは『修理代金の補助』という形で無料修理の対象になる様です。
別売りのACアダブターは買わなくても、専用クレードル(と言っても、無垢なミントカラー単色)は付いているのね。
で、注意書きに”専用ACアダブター以外で充電しないで下さい”と書いてある。
・・・どうしろと?
そもそもカバーケース付けたら、クレードルで充電出来ない(無接点充電方式では無い)から、クレードル派もごく少数な気はするけど。
なお、店員の説明では、端子部の(防水)パッキンだけを交換する事は可能だけど、その際も引き取り修理扱いになり数日程度要するとの事。
私は、操作する度にイライラする旧スマホは廃棄処分を依頼したけど、FOMA端末でも修理期間中の代替機としては使えるそうなので、心配ならば手元に置いておいた方が良いのかもしれない。
MIKUperiaはまだ充電中・・・
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