2013年9月27日金曜日

呼応か、墓穴か?

 初音ミク登場から6年、ついにボーカロイドソフト(初音ミクV3)に手を出してしまった。

此処に至るまでのテーマである『つながる、見つける、感じる』に呼応したものか、「キミたちは誰でも初音ミクを歌わせる事が出来る」っていうおだて文句に煽られたのかと問えば、間違い無く後者だろうな。

初音ミク6周年イベントである『マジカルミライ』のワークショップに、KORG kaossilator2(KORGが『オトトイ』と称するタッチパッドシンセサイザー)を用いた曲作りってのが有って、これを使えば楽器経験がない人でも曲作りが出来るとある。

そんなのは、ボーカルデータの時点でメロディーラインがしっかりと出来ていなければ不可能だとは思いますが、世代的にシンセサイザーのメロディーに心沸き立つので同時購入してしまいましたとさ。

まあ、オリジナルは無理だとしても、色々と模倣させて遊んでみるとしましょうか。
YMOはHMOが有るから、TM NETWORK辺りを歌わせてみようかな。

HM NETWORKの登場?
潜入者が、ボーカロイドだったってオチは、それはそれで面白いか?(悪酔い中)



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)