2013年9月23日月曜日

初音鑑、NOTTV放送日。

 MIKUperiaが無事に手に入り、現地まで見に行った『夏祭初音鑑』がNOTTVで放送される日となり、NOTTVの電波自体も名古屋テレビ塔から伊勢湾をまたいで飛んできている様なので、お試し入会してみました。

ですが、さすがに海をまたぐと電波が弱くて、電波を探すのが大変。

まぁ大体、アナログ地上波放送時代も屋根にアンテナ立てなきゃ受信出来なかったのに、デジタルになったからって、ロッドアンテナで受信しようとするのは設計からして無理が有りますわな。

ミクパの札幌公演(27日放送予定)と違って録画が出来る様で、MHLアダプター(HDMI変換プラグ)も入手したので、録画を済ましてからTVモニターで見てみようと思っているが、この長時間の録画に際して、充電しつつも電池は足りるのだろうか?

追記>
結果、電波を確認しようとアプリを立ち上げた時間を除いて、無事に録画された模様。
ですが、TVモニターで見ようとすると、ミクさんがドット絵状態になりますね。
Dアニメとかは、MHLアダプターを使っても視聴に耐えられる画質らしいけど、これは厳しいわ。
スマホ画面で見るには十分な画質だけど、大プロジェクターに投影されている映像を、小さい画面で見ててもなぁ・・・となれば、自ずとパッケージ化を待たなきゃいけない訳ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)