2013年2月8日金曜日

GMOグループ様様

 ZEROSUM-GAMERSのブログタイトルが示す通り、現物のみの運用で、年間譲渡損益額(配当金は除く)がプラマイゼロになるように取引しているので、普通にいけば手数料負けになりかねないやり方なのだけど、GMOグループ3社の株主優待によるGMOクリック証券株式売買手数料の返金が有るので、効率は悪いけど、手堅く配当金収入は得られている。

その割にGMOグループの株を数える程しかもっていなかったので、もっと信用して厚みを持たせても良いのかなとも思っていた矢先、決算発表の内容が市場の予想値を下回ったいたらしく結構な下げを記録している。

まあ、クラウドより配当額の安いアドパートナーズの株価が高いというのは、傍目には理解しがたかったから、当然の帰結なんだろうけど。
なお、アドパートナーズは配当予想を1600円から1713円に増額修正しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)