2013年2月10日日曜日

デ・ジ・キャラット15周年プロジェクト

 でじこ(デ・ジ・キャラット)ちゃんが2月8日に誕生日を迎え、デ・ジ・キャラット15周年プロジェクトが始動しました。
→デ・ジ・キャラット15周年プロジェクト

オープニングアクトとして描き下ろし漫画が掲載されているのですが、周知の事実だとはいえ、そこまで踏み込んでネタにするのかと、ちょっとカルチャーショックを受けるレベル。

のっけから、10周年記念時のリニューアル設定を全否定。
まあ結果からすれば、あまり受け入れられていなかったですからねぇ。
一応、AKIHABARAゲーマーズの屋上看板も赤目でじこなんですけどね。
ゲーマーズ本店

△AKIHABARAゲーマーズ(2011年4月撮影)

こうなってくると、あの宇宙船がタイムマシーンに見えてくるよ。
ただ、当時とノリが変わっていなくてホッとする部分もある。

近年では、イカ娘の方が有名なくらいだけど、またデ・ジ・キャラットグッズが店頭に並ぶ位の人気を取り戻せれば良いな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)