2013年2月17日日曜日

東京スカイツリー

 スカイツリー

今回の旅の目的地である東京スカイツリーですが、平日の昼間でも入場チケットを取るのに30分掛かるそうで、やっぱり今回利用した『ぷらっとこだま』(JR東海ツアーズ)みたいに旅行代理店の旅行プラン組み込み型の方が安上がりな様です。
スカイツリーのサイトから事前予約すると、500円余計に必要ですからね。

眺望

私が行った時は、あいにくの空模様で、半分もやが掛かった眺望になっていました。

でも、タッチパネルディスプレーには東京の1日の風景が表示されており、晴れた日の眺望や夜景もそこで確認することが出来ます。
人だかりができていますから、中々落ち着いて画面を眺めている訳にもいかないでしょうけどね。

天候の具合も有り、入場列の待ち時間も含めて一時間半程度の滞留時間だったので、施設全体を見た訳では無いですけど、営業面を含めて観光タワーとしては凄いけど、展示物からは電波塔としての凄さは伝わってこないのが惜しいところ。

この辺りが官と民との違いではあるけど、あまりに利益偏重が目立ち過ぎるのも良し悪しですね。

岡本米菓

で私は、スカイツリーの中の商品には目もくれず、墨田区向島にある『岡本米菓』まで歩いて、煎餅を買ってきましたとさ。

煎餅

一袋200円(安!)
手焼きの素朴な味わい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)