2013年4月20日土曜日

徒労感が残る上昇相場

 今週後半にかけて、GMOグループ各社の株は活況でした。

GMOクラウド傘下のGMOグローバルサインに至っては、先程のNHKニュース7でのインターネット選挙運動解禁法案成立のニュースの中で登場しておりました。


ぴあは、決算発表(5月13日予定)を前に、上方修正を発表。
三四半期連続赤字で黒字決算を出せるって、収益構造がいびつ過ぎやしませんか?
旅行業界において冬場は閑散期な筈なのに、チケット販売(イベント開催)は活発な不思議。
まあ、私もリリカルパーティに参戦していましたけど。

で、今日満を持して買いに出たところ、ジャンピングキャッチになってしまい、ぴあ株全放出。
結局、売却した銘柄の株を買い戻して、取得株価が吊り上ってしまっただけでした。
(下の保有株ランキングを見ると分かると思います)


そしてワンダーコーポレーションも、次期黒字決算予想に加え、株式分割を発表して、一時ストップ高を記録。
最近は、東証の方針で何処でも株式分割しているから、さほど反応しないと思っていたから、これは意外な高騰。
指値板を見てたら、寄りそうになかったので(売り80前後/買い380戦後だったと思う)、戯れに3株買いを入れてたら、機関投資家の放出が有った様で急に寄ってビビった。


全体的に見れば損はしていないけど、地合いに助けられているだけで、基本的な下手さ加減は変わっていないという事ですね。


時を同じくして、雑誌懸賞でスーパーロボット大戦UX(3DS用ソフト)が当たったから、良しとしましょうw

この前ガンダムフロント東京へ行ったのと、初音ミクのロボット化に興味が有って応募しただけで、ロボットアニメ自体は無知に近いけどね。

というか、無知な人にまで興味を抱かせるバンダイの宣伝活動も凄まじい物が有りますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)