2013年4月17日水曜日

この国の金銭感覚

 別に悪意は無いですけど、ニュースを見ていたら、突っ込みどころ満載のニュースが多かったので、並べてみました。

産廃処理施設で1500万円見つかる 千葉・白井
こういう事は時々起きますね。
大抵の場合、世の中に出せないお金では有るのでしょうけどね。
3か月以内に落とし主が見つからないと参拝処理施設に所有権が移るという事は、発見されれば有効に活用されるのね。

借金4億「ホテルで色仕掛け」を認定 77歳女性に全額返済命令

70代男女って、もう仙人モード突入でも構わない年齢なのにねぇ。
まあ、高跳びしなかっただけでもマシというか、”ヒモ”が居るのだから離れられなかっただけか?

「弁護士へ5億円贈与」遺言無効 親族の請求認める判決
「奇異に感じる」と言うか、もはや馬鹿正直に受け止める側の見識を疑うレベル。
生臭坊主は弁護士の世界にも居るんだねぇ。
弁護士さんが最後を看取った訳でも無いでしょうに。

3000万円の元手で3億円の寄付を集めたNPO
これってビジネスなのか?
まあ、寄付する側も懐事情を勘案するから、そうなるんでしょうけど。
集金システムの一端が分かる記事。

GMOクリック証券 大口信用取引「VIPプラン」登場!
信用建玉5億円って・・・。
競馬で約5億7千万円脱税(係争中)って話もあったから、フル回転させていれば不可能では無いのでしょうけど。

ビジネスクリック 毎週火曜日深夜0:58から
GMOクリック証券1社提供番組が、30分枠に拡大。
TBS系列とはなっているけど、筆者の住んでいるでは放送されていないな。

いよいよ始まりました。「夜のストボ」毎夜22時生放送!!
昨日、ユーストリームに録画されたこの番組を見ましたが、清水キャスター格好良過ぎる。
今のニュース番組は事前に用意されたVTRを流すだけで、リアルタイム感に欠ける部分が有るけど、この番組は正にリアルタイムで勝負している感があって良いな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)