2012年3月25日日曜日

日経平均はどこまで上がる?

 素人目に見ても、これ以上悪くなる事は無いだろうと思って株を始めた去年11月。一時的に8000円割れの危機はありましたが、その後は順調に回復し続け、震災から1年の節目に1万円を回復。

そして、今年中の1万2000円台回復を予想する記事も見受けられる様になってきた。

ただ、円高になれば輸出産業が駄目になり、円安になれば原材料高(電力価格の高騰も含む)で駄目になるという八方塞がりな状況は何一つ変わってはいないんだけどね。

それはともかく、現物買い専門の私としては、緩やかに相場が上がって行ってくれればそれで良いのですが、手持ち株でも価値が倍になれば、大化け株だと思っているので、最終的(年2000円程度上昇したとして、3~4年先かな?)には、1万6千円位までは行けるかな?

それ以降は、消費税とかもろもろの負担も上がってくるから、水平飛行で行ければ御の字かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)