2012年3月13日火曜日

理論株価の推移1

ダイアモンド株データブック新春号と、昨日発売された春号(最終号)に掲載されている理論株価の変化を見ていきたいと思います。

コード・銘柄・昨日の終値・去年11月24日時点の理論株価→今年2月24日時点の理論株価の順で表記しています。

まずは5000番台まで



2417 ツヴァイ 752 927→983

妥当な水準訂正でしょうね。



2681 ゲオホールディングス 96,600 142,885→165,278

理論株価が高すぎるのか、内部統制に問題ありすぎるのか…。



2706 ブロッコリー 134 41→89

業績回復を反映。



2715 エレマテック 1,228 1,061→1,192

株DB掲載の株価予想は既に外れているけど、理論株価にはTOB成立(その後も上場維持)も考慮されているのかな?



2768 双日 150 144→95

株価は反比例して上昇しているけど、業績的には妥当な減額。



3715 ドワンゴ 121,700 57,395→79,413

直近の好業績を反映している様だ。株価は業績予測から軟調な地合いですけど。



3723 日本ファルコム 20,400 21,106→21,201

ほぼ変わらず。創業30周年記念の施策で期待しているのだけど。



3727 ガイアホールディングス 731 485→523

無配継続なので、期待値だけで動く株だよな。



4337 ぴあ  878 133→133

株価的には上がってきたが、理論株価上は全く変動無し。



4464 ソフト99コーポレーション 521 938→1,051

ここも乖離が激しいな。



4765 モーニングスター 37,000 23,270→28,747

増配発表で上げてきてるから、権利落ちで下がるだろうな。



5002 昭和シェル石油 531 581→459

ソーラーフロンティアの評価次第だな。



5191 東海ゴム工業 1,008 1,006→1,273

横浜ゴム関連で上がっては来たが、まだ伸び代は有る様だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)