2012年3月31日土曜日

4765 モーニングスター

増配を発表してから36200円で買ったモーニングスター株。その後の配当落ちを挟んでの推移をチャートで見てみると、下ヒゲを出しながら上昇しているので、これはヤバいなと思い、昨日の終値で37400円で売却。

自社株買い期間中とはいえ、2000株を7000万円(どちらも買付上限)で割ってみても35000円にしかならないのだよな。
まあ、自社株買いを発表した時点で株価は吊り上るのだから、単純に割ってみることにどれだけの意味があるかは別としても…。

胴元にしてみれば、37550円を維持して期末を終えたかったようですけどね。
(終値は36700円)

気配値表示では見せ株の様になっているけれど、浮動株が極端に少ない株に関しては、少なくともその日の内に天井が下がってくることは無いのだよな。

だから、そこまで心配する必要もないのかも知れないけど、こまめにポジション調整をしておかないと、他の銘柄の長期保有すらままならなくなってくるからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)