2013年1月23日水曜日

エヴァンゲリオンと日本刀展!?

 深夜にテレビアニメを見ていたら、『エヴァンゲリオンと日本刀展』なる企画展のCMが流れており、調べてみたらこういう催し物で有る事が分かりました。
リンク→顔面ソニーレイ+ エヴァンゲリオンと日本刀展に突入!

場所は愛知県岡崎市にある岡崎城。
場所の説明は、このページが分かりやすいと思うのでリンク。
リンク→TOPPY.NET 江戸時代の幻影を追いかけて...岡崎公園・岡崎城

で、釣られて岡崎まで行ってきました。
写真は後程アップするとして、岡崎城の展示物を見に来た人々と、エヴァ関連展示物目当ての人々が入り混じって、物凄いカオス感を漂わせていました。

デパートの催事場で時折行われているような企画展を想像していたので、展示物もレプリカレベルの代物だろうなと思っていましたが、刀匠達の本気度は半端無くて、驚異の作り込みに唖然とした。

エヴァモチーフのギミックにここまで拘りますか。
併設ショップで売られていたガイドブックを見ると、その拘り様が垣間見えます。

で、家康殿の展示物は、エヴァのインパクトで吹き飛んでしまいますね。
タイアップイベントとしては成功なんだろうけど、歴史の再認識までには至らないかも知れないな。

この展示会は2月17日(日)まで行われています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)