2012年11月7日水曜日

料金明細郵送取り止め

「ご利用料金のご案内」の郵送のとりやめおよびeビリング割引の提供条件の見直しについて
2012年11月5日

平素はNTTドコモ(以下、ドコモ)のサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ドコモは、地球環境保全の取組みとして、2013年2月ご請求分(1月ご利用分)から、毎月のご利用料金をクレジットカードにてお支払い(以下、「定期クレジット」)のお客様に送付している「ご利用料金のご案内」の郵送をとりやめ、「eビリング」に切り替えさせていただきます。

また、「ご利用料金のご案内」の郵送のとりやめとあわせて、より多くのお客様に「eビリング」をご利用いただけるようeビリング割引の提供条件について、見直しを行います。

本取組みは、ドコモグループが地球環境問題を重要な経営課題と捉え、自らの事業活動における環境負荷低減の取組みの一環として推進するもので、「ご利用料金のご案内」を「eビリング」に切り替えさせていただくことで、年間約2,880トンの紙資源削減につながります。地球環境保全への取組みについて、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------

また、えらく一方的な通告ですね。
クレジットカードを持っていなかった頃は、ETCパーソナルカードやVISAデビットカードなどの申込添付資料としても使わせてもらいましたけどね。
公共料金の支払明細書は、所在地証明としても使えますから、一方的に打ち切られるのは困ったものである。

話は脱線するが、ファミマクレジット吸収によるポケットカードのサーバーダウンや、ダイナーズクラブ統合によるシティカードの新システム移行ドタバタ劇を見ていると、何がなんでも電子明細にすりゃあ良いってもんでも無いよな。

シティカードに至っては、電子明細と紙明細の(今月の)請求額が異なっているそうで、紙明細を請求していない私にとっては、請求日まで正確な引き落とし金額が分からない状況に置かれている。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)