2012年11月14日水曜日

謎の上場投信(ETF)

 恐らく、上場している株式の中で一番安く買える株が、マザーズ・コア上場投信(1563)だと思われる。
1株単位で売買出来て、1株(厳密にいうと1口)が860円程度でしかない。
2012年7月期の基準価格が1株839円ですからね。

もはや、売買手数料の方が高くつく位だけど、他の株を売買した時の「ついで買い」で、徐々に増やして行こうかな?

日陰の東証マザーズだけど、潜水艦銘柄の頁で触れたように、100円を切る銘柄は相対的に少ないのが魅力かもしれないな。
コア指数は主要15銘柄で算出されるから、あんまり関係無いけど。

ちなみに、ジャスダックOSEプラザは年内に閉鎖されますけど、マザーズ市場とジャスダック市場は併存していくそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)