2013年8月27日火曜日

夏祭初音鑑

大阪公演に引き続き、東京公演にも足を運んでみました。

残念ながら、既に主だった会場限定グッズは売り切れ状態。

会場に入らなくも買えてしまうから、直に売り切れてしまいますよね。

この辺は、地方民の泣き所ですね。

間もなく、ファミマの初音ミクくじも有りますから、散財を抑えられただけでも良しとしますか。

それでは、まずは会場周辺の写真から。


1902

△壁面ポスター1

1901

△壁面ポスター2

1898

△ドミノピザブース

1899

△東京ならではの2号機

1900

△バックショット

1913

△初音ミクデザインモックアップ(だから、今回auは絡んでいないのね)


話題になる前にチケットを押さえていたので、最前列での観賞となりましたが、今回サイドスクリーンも設置されている事から、後方列から見るとまた違った演出が楽しめると思います。

何回も楽しむには、高すぎるチケット代がネックになってしまうのが残念な所では有りますが・・・。

大阪公演を見ているので、多少ネタバレな所は有りますが、そこから映像がさらにブラッシュアップされていて、差異を見つけるのもまた楽しいです。

大阪公演では、メジャーな曲は少なめでしたが、東京公演では聴きなじみのある曲も多く含まれており、新たな世界観を生み出しています。

最後には、初音ミクV3で作られたカバー曲の演奏もあり、滑らかな歌声を披露していました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)