2014年2月12日水曜日

MAGICAL SNOW MUSEUM

『サッポロファクトリーホール』と『アトリウム』で展示を分けたからか、ホールの方の展示は少なめだったと思います。
ステージスペースは、数少ないイベント開催時以外は、完全にデッドスペースとなっていました。

私が行ったときには、イベントCDも売り切れていました。
翌日、若干数入荷されていたようですが、また入場料を支払うのも勿体無くて見送りました。
去年のイベントCDが今回も売られていたりしたので、アニメイト各店や、何かの関連イベントで入手する出来るだろうとは思っている。

また、おさいふケータイ機能を使った音楽ICカードの試作版が展示されていましたが、初音ミクのスマートフォンを持っている者からすると、既に専用アプリ上での再生に限定されるが、毎週1作者4作品の楽曲が自動配信され、尚且つ蓄積されているので、あまり目新しさは感じられなかった。
(この音楽ICカードは、現時点ではストリーミング再生専用との事)

個人的にはプレシャスメモリーズのカードに、その音楽ICカード機能を付与しておけば良いと思うんだけどね。

場所移動して、アトリウムはポスターも見回せば至る所に貼ってあり、壮観な見栄えでした。
コーナー自体は催事場内なので、こじんまりとしたものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)