2013年11月19日火曜日

TRANS CITY FEAT. HATSUNE MIKU

イベント会場は、通常開催時はビーコンプラザ内の広場のみですので、結構狭いです。
スカイライトシアターの上映時間30分を見越しても、1時間程度有れば見終える感じですね。
入場無料イベントですから、規模を求めても仕方ないのですけどね。
JR別府駅からほぼ直線で行ける場所なので、バスの時間が合わなければ、歩いてでも行ける場所にあります(約1km)。
さすがに、観光都市だけあってバス路線は充実しており、周遊切符が有れば色んな場所を見て回れそうです。
(自身は、無計画に突入したもんだから、時間を持て余したけど)

野外にテントを張っただけの質素な造りなので、天候の影響は受け易く、この記事を書いている日は、開場時間の変更をアナウンスしています。

目玉のスカイライトシアターは、東京お台場のガンダムフロントに有るのとは違って寝っころびながら鑑賞出来ます。
まあ、ギミック演出は全視界に広がるけど、映し出される映像が全方位的かと言えば、そうでもないような印象を受けます。

ここで、初音鑑をやるようになれば面白いんでしょうけどね。

写真は、上映時の1コマです。
(フラッシュ撮影は禁止ですが、撮影自体は可能です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)