2013年11月19日火曜日

別府タワー

(写真は、福岡行きの夜行バスと、ライトアップされた別府タワーを写した時のです)
九州初上陸という事で、やってきました別府。
って、バス到着後真っ先に見えたのが『別府タワー』。
存在自体を知らなかったから、通天閣??ってなったが、名古屋と大阪に続いて建てられたタワーという事で、かなり似通っていますね。

200円で展望台へ行けるけど、内部は大衆食堂みたいな雰囲気でした。
海岸も見渡せるけど、津波対策と思われる護岸工事をしてて、海はやや遠くなりそうな印象。
ビーコンプラザ(グローバルタワー)を望む方向は商品棚に隠れててよく見えない。
プラス100円で、グローバルタワーに昇れてしまいますから、対抗意識は有るんでしょうね。
なお、グローバルタワーは、あの高さで吹き抜け構造だから、風の強い日には居れないとは思います。

で、この写真。
色んな時代背景が混ざり込んでいて、結構いい感じだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)