2013年6月8日土曜日

年平均接近

ここ半年位、右肩上がりの相場で、自作チャートの掲載も無くなっていましたが、底打ち確認をしなければならないので、改めてチャートを作ってみました。

マザーズ指数
△マザーズ指数

保有株が新興市場寄りという事で、まずはマザーズ平均から。
金曜日の終値が670.15Pで、1月からの平均が665.84P(土日を除く祝祭日による数値ダブりが有ります)なので、綺麗に半値押しになりました。
チャート的には、600円台前半が底になりそうな感じを受ける。



日経平均
△日経平均

他の国内市場が総崩れの中で、この指標だけが妙に底堅いので、当てになるかは分からない。
一応、検証しておくと、金曜日の終値が1万2877円53銭。
1月からの平均値が1万2501円80銭となっており、1日で500円位動く事を考えれば、ほぼ半値押しですね。
チャート的にも、1万2000円台半ばが底になりそうな感じがする。



ダウ平均
△ダウ平均

金曜日の終値が、1万5248円12銭。
こちらの1月からの平均は、1万4439ドル37セント。
あまり参考にはなりませんね。
5月末日みたいな急落が無ければ良いけど、チャート的にホップ・ステップ・ジャンプなんだよな。
ストックボイスの岩本キャスターは、夜の特番放送で「毛抜き天井みたいで嫌だ」と言っておりました。

以上、素人による考察でした。


1 件のコメント:

  1. と言うか、半値押ししたら、異次元金融緩和前の水準に逆戻りですね。

    相場を歪めただけだったか?

    返信削除

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)