2013年6月26日水曜日

イー・アクセス、3G速度半減。

 最近、イー・アクセスが積極的にLTEサービスへの乗り換えを推進しているなぁと思ったら、こういう事情がありましたか・・・。

イーアクセス、強まるソフトバンク色 3G速度半減 電波をLTEに振り向け
(日本経済新聞、6月25日付け記事)

私の場合、丁度PoketWiFiの2年契約が満了する時期だったので、GMOインターネットの株主優待権利を使い、GMOとくとくBBのLTE(イー・アクセス)接続サービスを契約しました。

何か、絶妙な乗り換えタイミングだったな。

ちなみに、この接続サービスでは、イー・アクセスの端末機器をレンタルするという形になるので、GMOとくとくBBとの契約が済んでから、端末機器が到着するまでに1週間程度の時間を要する点は注意が必要(初月無料なので、契約するタイミングが難しい)。

イー・アクセスとの直接契約と違って、2年縛りが無いのが最大のメリットだと思う。
料金相応という事で、サポートは期待しない方が良いらしいけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)