2013年3月17日日曜日

イーブックの電子書籍端末

株式優待で図書カードの貰える銘柄を買ってきましたが、 収納の都合上、それ程多くの本を残しておくことは出来無い。
折角買ったものを手元に残しておけないのは、勿体無いですね。

なので、電子書籍化が進むのであれば、電子書籍サイトの優待券にシフトさせていくのも一考だと思う。

そんな中、イーブックイニシアティブジャパンは、株主優待制度の拡充に続き、3月7日(木)のWBS(テレビ東京系)で、ASUS(エイスース)と共同開発したタブレット端末の試作機を独占初公開。
→WBSニュース『イーブック×台湾ASUS 1万円台タブレット公開』

ASUS製で1万円後半という事は、Google Nexus7(16GBモデル/市場価格1万9800円前後)と同等機か、廉価機位の位置付けになるのでしょうか?

ですが、この件に関しての同社HPでの具体的説明は一切無し。
去年12月発売予定としていた電子書籍端末の無期限延期の案内文しか無いので、一部で混乱を招いた模様(どうやら、発売延期したとする端末と、今回発売する端末は別物の様です)。

なお、3月14日(木)発表の決算資料でも、新端末に関する記述は見当たらない様子。

公式発表はしてないとはいえ、自ら報道に載せたのだから、何らかのIRは必要でしょうに。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)