2012年4月26日木曜日

イオンオーナーズカード到着

 既存の株主からはちょっと遅れてですが、株主総会の案内前に、イオン株主様ご優待カード「イオンオーナーズカード」が2枚1組で届いた。

とはいえ、独身者なので、1枚しか使わないのだけどね(苦笑)

最近はクレジットカード払いがメインとなっているので、これだけ現金支払いなのも面倒だなと思い、ようやくWAONを使い始めた。

本当は、イオンカードが取れれば良かったのだけど、審査に通らない属性らしいので、代用手段として使っていこう。

ちなみに単元的には一口株主(100株、3%割引)に属する。
まだ、1銘柄10万円で株式取引を始めて、まだ20万円を超える株の値動きには慣れていないので、50万円近く(500株、4%割引)をイオン株につぎ込む勇気は無かった。

今から考えれば、3Q終わりの1000円を切ってた時期に買い集めれば良かったのだろうけど、チャートを見れば、かつて900円を切っていた時代がある訳で、そう考えだすと貪欲にはなれないな。

冷静に計算すれば、1081円の壁-新株転換6.9%=74.5円の押し下げ効果なので、新株転換されても、1000円を切らない見通しが成り立つのだけどね(※新株転換の条件をクリアした場合に限った仮定としての話)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)