2012年4月20日金曜日

9041 近鉄

ボックス相場だから底値かなと思って買った銘柄が予想以上に下がったので損切って、近鉄株を買ってみたが、これまた買ったとたんに値下がった。
昨日の上昇に乗れない時点で、嫌な気はしてたんだけどね(でも、待てなかった)

この株も底値付近だとは思うし、東京で続々誕生している新名所宜しく、大阪に「あべのハルカス」が完成する頃には株価も上がっている事でしょう。
って、まだまだ先の話ですけど(2014年3月完成予定)。

地元である三重県の観光業界は近鉄(もとい傘下の三重交通)を抜いて語れないし、最低単元保有でも近鉄が運営している観光施設(志摩マリンランド・志摩スペイン村)への招待券及び入園優待券と、そこまでの招待乗車券は貰えるようなので、三重県民としては持っていても損しなさそうな株ではある。

とはいえ、配当・優待権利を得るには、2月位に買っておくべき株ではあったな。

余談だけど、私の場合、東青山駅前の「東青山四季のさと」に訪れると、近鉄の巨大さを実感する(笑)
まあ、榊原温泉口駅との初乗り運賃で儲かるようには出来ているのでしょうけど、駅前にあれだけデカい自然公園を自社で所有している会社は数少ないと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)