2016年3月6日日曜日

Bianchi試乗

で、本命のビアンキ。

まず最初に断っておきますが、ロードバイク云々書いてきましたが、机上の空論ならぬ固定ローラー台上の空論ですので、実際にはロードバイクデビューになります。

お借りしたのはこちら。
身長(165cm程度)をスタッフに伝えたら、53サイズになりました。
シートポストがやたら低いのはご愛嬌ですが、自機の46サイズは相当に小さい事になるな。

ちなみにシルベスタサイクルの全店舗統括長さん(初心者セミナーに登場)によると、サドルを跨いで足をペダルに乗せて、足が平行か、かかとが下がるぐらいがちょうどひざに負担の掛からない高さなんだそうです。

で、気になるお値段ですが・・・
最早、何も言うまい・・・。
本当に片手で持てそうなぐらいの軽さでした。

初心者講習会で、右足からペダルを踏み出すと言っていたのですが、何故か左足からで無いと踏み出せなかった。
それでも、倒れずに走れたのはローラー台の成果かな。

前述のシルベスタサイクルの方のお話だと、おへそから5cm下に有る「丹田」を意識して前かがみになると、三点のル(ハンドル・サドル・ペダル)に掛かる力がほぼ均等になるそうです。

こんなレベルですので、申し訳ないですがマシンレビューは出来ません。
代わりに、拡大写真を数点載せておきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)