なのに、レトロなカメラをチョイスするセンス。
まあ、プロスペックな物買っても使いこなせないから、趣味機と呼ばれる『Df』はちょうど良いと思われる。
△パッケージ
・・・靴の化粧箱並みの大きさ。
最低限の梱包材で、隙間無く収まっているのは見事。
△保証書
・・・本体とレンズの2枚。
少なくとも、延長保証は必要でしょうね。
(これだけ高価なカメラでもメーカーとしては1年保証のみ)
△カメラ本体
・・・上に乗っけているのは『UN-5683 レベラー プリズム型』
撮影時に確認している余裕が有るのかは分からない。
△裏面
・・・ソフトシャッターレリーズは、限定品であるが故、無くす可能性を考慮しないといけない。
『AR-11』だとゴールドカラーから外れるから、『AR-9』をヤフオクから調達してこよう。
△キットレンズとレンズフード
・・・このキットレンズは3万円程度なのに、市販のは10万円を超えるんだよな。
慣れてきたら、VR(手ブレ補正)付のズームレンズを買うとしましょう。
△組み上がり
・・・キットレンズ側(レンズとフード共に)のMADE IN CHINAが気になるという商品レビューも有りましたが、底面側に来るようになっているので、気にする程の事では無いです。
と、1人盛り上がっていたら、付属のバッテリーチャージャーのLEDランプが点灯しないというオチが待っていた。
まあ、そんなものですよね。
追記>メーカー問い合わせの結果、バッテリーチャージャーは無償交換となりました。
☆今回使用した商品
Nikon Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition
UNレベラー(水準器)プリズム型 UN-5683
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)