2012年7月13日金曜日

拝啓、北の国から?

 7512 イオン北海道の今期予想が、期末配当7円となっているので、この通りに行くなら、今の株価水準は格安ということで、優待上限株数まで仕込んでみました。

実現可能性を疑う向きもある様ですが、NECの期末配当4円予想よりも、可能性は高いと思うな。

イオンの場合、同業他社を買収して大きくなっていった関係上、グループ各社が各々が思うように店舗展開していくので、味方同士で商圏を食い合う可能性もあるのだけどね。

引いては、それが親会社イオンの株価が上がらない最大の要因なのだろう。

成り立ちを辿れば、イオン北海道は「マイカル北海道」で、最近日常使いしている「ポケットカード」も「マイカルカード」となる。

旧マイカルサティ陣営も頑張っていますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が承認出来る内容のみ掲載致します。
(個別の削除理由はお答え出来ません)